よしちゃんofダイアリー › 愛犬について思うこと

愛犬について思うこと

2016年09月29日

最近私は、愛犬とよく散歩に行きます。子犬のころからいつもよく遊んでいるので今では大事な家族の一員です。この間の散歩のときには愛犬も張り切っていて先に行こうとしていました。

わたしも愛犬の速度に合わせながら歩いていました。昆虫などの死がいがあるときにはその部分をよけて歩いたり、愛犬を抱っこすることが多いです。散歩中に車が通る時にも抱っこしています。

最近では愛犬も積極的になり、愛犬が自分から散歩に誘ってくることも多いです。天気の悪い日には自宅の中で遊ぶようにしています。ボール遊びやひっもの引っ張りっこなどをして遊ぶことが多いです。

あまりにも外がひどい暑さの時や、寒さの時には、飼い主のわたしが時間を調整して散歩しています。最近は自宅にいても郵便屋さんなどが来ると愛犬が吠えることも多いです。

吠えだしたときには抱っこして落ち着かせたり、餌などで気を紛らわせるなどしないと郵便屋さんなどの荷物を受け取ることが難しいです。

しかし愛犬も元気がいいことでもあると思いいいことだと思っています。これからもしつけをきちんとして知らない人に吠えないように注意しながら生活していきたいと思います。愛犬の水、餌など切らすことのないようにしたいと思います。



Posted by よしちゃん at 11:09